2018-05-11

研修が始まり一か月が経ちました

4月から研修が始まり1ヶ月が経ちました。

周りの支えもあり少しずつ慣れましたが、まだまだ日々の仕事に手一杯です。
勉強することは無限にあり、自分の担当する症例や次に行う手技の勉強で追いついていないのが現状です。
ここの内科ではCommonなものが多く幅広く勉強しております。
すでに担当したものでも呼吸器、消化器、自己免疫疾患、泌尿器と様々な分野にまたがっております。

カンファレンス

もちろん大きな病院ではないので出来る検査の限界はありますが、それらのCommonな疾患を診るにはちょうど良いと思います。
これから仕事も慣れていけば出来る手技も増え、勉強時間も作れるようになると思うので頑張って良い研修をしたいと思います。

研修医 ユウ

0 件のコメント:

コメントを投稿