2018-05-14

初期研修医募集!

 来春、初期研修医募集!


来春から初期研修を始める医学生のみなさんへ



医師初期臨床研修に力を注いできた、基幹型臨床研修指定病院・和歌山生協病院の研修プログラムには研修医が毎年参加しています。2017年度・2018年度は、フルマッチし、2018年度は和歌山県立医科大学から3名が研修をスタートしています。

また和歌山県内のローテート研修では、2年間で8名の和歌山県立医科大学の研修医が参加し、今後も引き続き計画されています。研修医からは、内科全般を扱う研修病院で、様々な疾患を主治医として診断から治療までを経験することができると感想がよせられています。


「患者を丸ごと診る」という臓器ごとに細分化せずに目の前の患者にしっかりと寄り添うことができる研修スタイル、救急から在宅まで継続したつながりのある医療を展開しているからこその研修内容、3年目以降に必要とされる医師の判断力と対応力を身につけられるプログラムとなっています。

研修医一人ひとりを支える指導医体制など研修環境も整っています。充実した研修をしていただけるよう病院全体でサポートします。


この機会に和歌山生協病院での医師研修プログラムについての説明をお聞きいただき、初期研修プログラム参加をご検討いただきたいと考えています。

マッチングに向けてお考えの時期であると存じます。医師による説明、見学・実習は随時行っています。ページ下部、お問い合わせからご連絡ください。


和歌山生協病院医師採用情報はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿