2022-06-22

 皆様、こんにちは。

一年次研修医の鈴木です。

研修も3ヶ月目に入り少しずつ担当患者さんの数も増え、色々なこと経験できていると感じる今日この頃です。経験したことをしっかり書籍や映像コンテンツなど使って振り返り,復習できる時間があることも当院の研修のメリットだと思います。

研修先を決める時は実はハイパーな病院ばかりを希望して見学に行ってたのですが、ハイパーな環境とマイルドな環境を自分でカスタムできるメリットに気が付き、土壇場で方向性をシフトしました。

結果実務に入ると時間の流れはあっという間で、この環境にしてよかったなぁと最近よく実感します。

ハイパーな病院では経験はしても、日々に追われるだけで成長できなかったかも。。。

自分で調べるという能動性を培い実務で活かすことができる当院の研修は、自主性を持って行動されたい方には本当にオススメです。

研修生活をああしたい,こうしたいという希望のある方、是非当院に見学にきてその希望を話してください。あなたにあった研修ができる様、医師,職員皆んなでサポートし提案ができると思います。

来月からは僕は耳原総合病院での研修がスタートです。ハードな環境に身を投じる為にも今日も頑張って自己研鑽したいと思います。皆さんもお身体に気をつけて頑張ってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿